キャンプって楽しい!!

2017年キャンプ開始!家族5人のファミリーキャンプブログ。

スノーピーク ジカロテーブル 開封してみた

前回のスノーピーク昭島アウトドアビレッジでの撤収講習の時、我が家ではスノーピークの焚き火台を使っているコトもあり、前から気になっていたジカロテーブルを購入しちゃいました。

ジカロテーブルお披露目

今日は天気も良く、少し時間があったので試しに組み立ててみる事にしました。

購入時にお店の方に箱から出しておいてもらったので、袋から出すところから。 

f:id:masaleo:20170610145002j:image

付属のもの

袋の中に入っているのは、天板4枚脚4つ説明書のみ。早速説明書を見ながら組み立て開始!

f:id:masaleo:20170610145218j:image

組み立て方

まずは、天板をひっくり返して脚を装着!

脚を天板の窪みに引っかけるだけなので力も入らないし、ねじ込みなどもないのでものの数秒で付けられます。

f:id:masaleo:20170610145422j:image

これを4つ作ります。簡単

f:id:masaleo:20170610145532j:image

それぞれのテーブル連結します。方法は、少し大きめのダイアルが付いているので、緩めてから引っ掛けて天板の裏側にあるダイヤルを回してロック。これを4箇所。

f:id:masaleo:20170610145817j:image

完成

f:id:masaleo:20170610145924j:image

あっという間に完成しました。この中に焚き火台があると思うと少しワクワク。

我が家では焚き火台を入れるのでこのタイプで使用すると思いますが、天板を180度ひっくり返して使うコトもできます。こんな感じ。いつも感心するけどキャンプ道具って上手く出来てますね。

f:id:masaleo:20170610184728j:image

片付け方

片付けは、バラしてこんな感じに組んで付属の袋に戻して終了。

f:id:masaleo:20170610150029j:image

f:id:masaleo:20170610150045j:image

一人で袋に入れるのは少し手間取ったかな。

感想

感想としては、組み立て解体共にいたって簡単。テーブルは少しグラつくけど恐らく使ってる時は気にならないのではないかな。これは実際使ってから感想を書きたいと思います。

こういうアイテム手に入れると早くキャンプて使ってみたいけど、次の予定は7月なので少しお預け。

楽しみだな〜。

snow peak(スノーピーク) ジカロテーブル [3~4人用]

snow peak(スノーピーク) ジカロテーブル [3~4人用]