キャンプって楽しい!!

2017年キャンプ開始!家族5人のファミリーキャンプブログ。

3張目 ウッドルーフ奥秩父(その1)

今年3回目のキャンプはウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場

口コミで「設備が綺麗」、「リピートしたくなる」、 「自然豊か」と良いこと色々書き込みあり、期待に胸膨らませて行ったところ噂にたがわぬ良いところでした。

チェックインは13時〜16時とのことで、この日は午前中に別の用事があったため少し遅めで15時にチェックインしました。

f:id:masaleo:20170722115905j:image

f:id:masaleo:20170722115957j:image

このキャンプ場には通常のオートキャンプサイトの他、なんとウッドデッキがサイトについているウッドデッキサイトというなんとも魅力的なサイトがあるのですが、今回予約したのはママの「ハンモックをしてみたい!」との切なる要望から林間サイトを取りました。サイト番号はE-5。

f:id:masaleo:20170722120027j:image

川を見下ろせるなかなか良い雰囲気。

念願のハンモック。この日のために、そしてママのためにハンモックを購入して臨みましたが、やはり子供達に占領されました(笑)。

f:id:masaleo:20170722120137j:image

購入したハンモックはこちら。

 

ハンモック以外にも今回は初物が2つ。スノピの椅子二脚とジカロテーブル。前もって設置の練習しただけあって手間取る事なく簡単でした。

 

familycamp.hatenablog.com

familycamp.hatenablog.com

なかなか良い取り合わせでテンション上がります。

f:id:masaleo:20170722120125j:image

設営も一通り終わって一息つきたいなぁと思う間もなく、「川で遊ばせろ〜」と子供達が騒ぐので川まで下りることに。かなり高低差のある坂を下り、下りきったところにコレまた雰囲気のある川辺が出現。

f:id:masaleo:20170722120330j:image

f:id:masaleo:20170722120418j:image

f:id:masaleo:20170723131201j:image

水深は川の中心で子供の膝上あたり。子供達はキャーキャー言いながら楽しそうに入っているので、足を入れてみたら10秒も我慢できないくらい冷たい。恐るべし子供達。

食事の準備ができてきた頃にサイトに戻ってみると、今回初登場のダッチオーブンが良い感じに出来てました。

 f:id:masaleo:20170723132508j:image

おいしそ〜

f:id:masaleo:20170723132540j:image

ジカロテーブルを囲んで楽しいBBQ。

f:id:masaleo:20170723132612j:image

子供達が寝静まった頃、残しておいた火種でお楽しみの焚き火をしながらの一杯。

f:id:masaleo:20170723132651j:image

今回はかなり初物が登場したキャンプでした。キャンプって物欲がヤバいですよねー。でも日常ではない時間の使い方、子供達との遊び、ゆったりした時間、火の揺らめき、キャンプって楽しいなー。

その2に続く。。。