キャンプって楽しい!!

2017年からキャンプを始めました。キャンプ場やキャンプ用品などについてちょっとした情報を出していきたいと思います。

スノピ ローチェア購入!

前々から欲しかったローチェアを買ってきました。

 

今までのキャンプ(と言っても数回しか行っていませんが…)では、まだ自分たちのスタイルがまだよく分からなかったコトもありレンタルしていましたが、低いほうが自分達には合ってるかなと思い始めたので思い切って買うことに。

 

そのローチェアが無事に届きましたので、開封の儀を執り行いました。

買ったのはコレ!スノーピーク ローチェア30 ブラウン

 

store.snowpeak.co.jp

 

いざ開封!

f:id:masaleo:20170619131115j:image

色はブラウン。masaleoはカーキー色がよかったのですが、ママさんはブラウンを希望。お店の人に「どっちが良いですかねー?」とママさんが聞き、出来る店員さんはパワーバランスを推し測り「もし、ご自宅でも使われるのでしたら、家具と合わせやすいのはブラウンですかね〜」。

 

見事にブラウンになりました。

 

店員さんが気を利かせたわけではないと思うのですが、椅子の色はブラウンでも付属の袋はカーキー色でした。

 

広げるのは背もたれと座面の対角線のところを持ってグッと広げるだけ。縮めるのはその反対。(写真を撮り忘れたので、スノピから拝借)

https://snowpeak-store.s3.amazonaws.com/media/img/product/14613_switch3.jpg

youtu.be

 

気になったところ

ちょっと気になったところが一点。キャンプ以外で家で使うとしたらこのウッドデッキになるのですが、デッキに押しつけたまま広げたりするとチェアの後ろ足の角が当たるようで擦ってしまいデッキに傷がつきます。構造上、チェアの前足は問題ないのですが、後ろ足は引きずりやすくなっています。比較的軽いので床につけずに開閉すれば問題はありせんが、家の中で使われる方は少し注意ですね。

f:id:masaleo:20170619132014j:image

 

重さは3.6kg(カタログより)

撮影協力してくれたパンダ君は6歳ですが、袋に入れた状態で担いでもこの余裕の表情。荷運びの時に手伝ってくれるかな。

f:id:masaleo:20170619132507j:image

 

感想

座った感触は、座面に張りがあり安定感抜群!たたんだ状態が少し大きいのが気になりますが座り心地を優先させました。コメントに書いたように広げたりするのに少し注意がいりますが、分かったうえでやればほぼ問題ナッシング!

この椅子に座って焚火をするのが楽しみ。