キャンプって楽しい!!

2017年キャンプ開始!家族5人のファミリーキャンプブログ。

2張目 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ(その2)

ケニーズ二日目


6時ごろ起床し清々しい朝を迎えました。

ママが朝食を作ってる間にゆっくり撤収作業開始。

前回はお助けマンがいたので難なく片付けることが出来ましたが、今回は居ないので当然自力。記憶を辿りながらのチャレンジ!

テントの中を片付けて、荷物をまとめ、ペグを外していきます。ひとしきり片付いたところでいよいよ潰し作業。

まずはインナーテントを外して畳もう!………

あ!!

ファスナー閉めるの忘れてしまった。潰してしまったインナーテントの空いているファスナーを探すのは手間でした。次回から閉めてから潰そう。

では、気を取り直してテント本体の撤収作業開始。

設営した時と反対の手順でフレームを抜いていって潰します……………

 

あ!!!!!!

テントのファスナー閉め忘れた…………滝汗

 

これには心が折れそうになりましたが、次回から必ず閉めようと心に誓いファスナーを探しまくりました。

たたむ作業は覚えたつもりなのだけど、なんとなくだったので思ったより小さくまとめられませんでした。見てるのと、やるのではやはり違いますね。

四苦八苦しながら撤収完了したのが10時45分頃。

チェックアウトが11時だったのでギリギリ。次回はもう少し余裕を持って作業できるようになりたいな。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジの感想

キャンプ場の感想は、サイトは前情報通り少し狭い感じでしたが、トイレやシャワーもキレイで使いやすいし、マス釣りもいい感じでした。

川のすくそばなので子供達が遊んでいる姿を確認できるのは安心出来て良かったです。ペグダウンに四苦八苦しましたが、石を重石にしてロープを巻きつけるやり方を知ったので次回の参考にしたいと思います。

次回のキャンプは埼玉県秩父市のウッドルーフ奥秩父キャンプ場の予定です。