キャンプって楽しい!!

2017年からキャンプを始めました。キャンプ場やキャンプ用品などについてちょっとした情報を出していきたいと思います。

2張目 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ(その1)

 f:id:masaleo:20170601192914j:image

不覚にも昨晩会社の飲み会があり深酒をしてしまった。体調が思わしくないが楽しみにしていたキャンプ2回目。こんなにワクワクするのは何でだろう…。

今回は埼玉県飯能市にあるケニーズ・ファミリー・ビレッジ。いろいろネットで情報を集めたところ、名栗川で遊べる、マス釣りが出来る、などなどよいコメントが多く出ていたので、行ってみることに。

 

サイトは河原サイトのF2。川に向かって右から2番目。

f:id:masaleo:20170531145626j:imagef:id:masaleo:20170531145726j:image

川が目の前で雰囲気あるし、後ろにある木の影になるのでかなり良い感じ。

12:40ごろから設営を開始。前回は「ペグを打つ!」と言って一緒にやってくれた子供達も目の前にある川の魔力には勝てず川遊びに行ってしまったので今回はママと二人で設営。

前回の青根キャンプ場ではサクサク入ったペグが全く入らない…。どうやら石があるようで掘ってみたらこぶし大の石がゴロゴロ。

アルミのペグでは入っていかないのでスノーピークの店員さんに勧められるがままに買ったソリッドステーク(鋳造ペグ)でガンガン叩きました。あって良かった…店員さんありがとう。
(他のサイトを見て回ったところ、大きめの石などにロープを巻きつけて固定しているテントがありました。無理してペグダウンをしなくてもいいんだと勉強になりました)

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット) R-103-1

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット) R-103-1

 

 


前情報でサイト狭めとあった通りやはり狭い。自分の車と隣の車の間に設営したのだけどテントがギリギリ。フレームを入れようとすると隣の車に当たりそうで一人では設営は無理っぽい。ママと協力しながら試行錯誤で設営。

f:id:masaleo:20170601225933j:image
全体的にかなり苦戦したので完成は14時近く。(これはかかり過ぎ 汗)
少し遅めのお昼を軽く取った後マス釣りへ。

思ったよりも生簀は小さめ。やはり人気のようでしばし順番待ち。やっと順番が回ってきていざ開始!が、全然釣れない…。気温が高くなったせいで少し釣りづらいとのこと。キャンプ場のおじさんに手伝ってもらって何とか5匹確保。

 f:id:masaleo:20170601192835j:image

腸抜きと串刺しだけしてもらってサイトで焼くことに。
ロゴスの炭ですぐ着火。いい感じで焼けたところで美味しくいただきました。そのままBBQ開始で晩御飯。

ケニーズにはキレイなシャワーがあるので子供達と汗を流しました。

河原の石が痛いかなと心配してましたが、コールマンのマットを敷いていたので全く気にならず、ゆっくり休むことが出来ました。

 

コールマン マット キャンパーインフレーターマット/Wセット 2000026847
 

 

翌日に続く…