キャンプって楽しい!!

2017年からキャンプを始めました。キャンプ場やキャンプ用品などについてちょっとした情報を出していきたいと思います。

キャンプとの出会い

 ひょんなことからキャンプの道に・・・

大学時代の同期数名がうちに集まりちょっとしたパーティを開催。若かりし頃の話に華を咲かせ楽しい時間を過ごし、そろそろお開きかなと思ったら、内一名が泥酔状態。しかも子連れ。これは帰すのが忍びないと仕方なく泊めることに。泥酔した友達はなぜかうちのママと意気投合した模様でいろいろと情報交換。その情報の一つに最近キャンプをしているとか。

翌日友達を返した後、ママと「キャンプやってみたいねぇ」「ちょっと見に行ってみようか」「確かあそこにキャンプ用品売ってたよね」的な軽い感じでちょっと偵察。のつもりが、話しかけたスタッフさんがめっちゃ優しくてめっちゃやり手!あれよあれよという間に乗せられまくり、気分は既にキャンプ場。

 

やばい、楽しそう・・・。

しかし本当に出来るのか・・・・不安いっぱい。

出来るスタッフさんはそれを察してか、「4月に初心者向けのキャンプイベントやりますよ。」「自分も行きますからテント張るのとかお手伝いできますよ」と魅力的なお誘いが。もうこれはやるしかない!

買ったテントはコレ…

store.snowpeak.co.jp

別のテントがセールでお安かったのだけど、こちらの方が設営が簡単とのこと。設営をするのはきっと自分の仕事になるから長く続けるなら簡単な方がよいとママを説得。

テント以外に必要と思われるものいろいろ教えてもらい、寝袋、ペグ、ハンマーなどおすすめ品を購入。

後でわかったことですが、買いに行ったお店はスノーピークの専門店でした。キャンプのことわからずに行ったのでいろいろなメーカーを取り揃えているお店なのかと勝手に勘違い。何か途中途中話が食い違うなぁとは思っていたのだけど・・・。

でも、このお店で、あのやり手のスタッフさんにあえて

本当に良かった!

きっと長い付き合いになるはず。スタッフさんこれからも宜しく!